こんにちは。 about us ララトーンです。ぼくたちはアート、ミュージック & グッドアイディアグループです。 about us おてがみ: hello@lullatone.com bold_line home_and_melodydesign_sq

Soundtracks for Everyday Adventures

LullatoneSoundtracks for Everyday Adventures out 20 October 2011

- CD + bookmark + signed flyer ($15 +$3 shipping worldwide):

 

インディーフィルムのサントラのような繊細さ、マイクのあちら側の佇まいさえも想像させるやわらかさ、Lullatoneのニューアルバム ’’Soundtracks for Everyday Adventures”は、15編の収録曲にチェンバーポップ、twee、そしてモダン・クラシックのヒントが幾重にも重なり、デュオにとって、これまでで最もリリカルで開放的な作品にできあがりました。

映画やコマーシャルのための作曲を何年も経験したLullatoneのショーン ジェームス シーモアがつむぎ出したメロディーラインには、グループの初期の作品では見られなかった、豊かな感情が音の一粒一粒に織りこまれています。 ’’Soundracks for Everyday Adventures”でLullatoneは、毎日の生活中で起こるちいさいけれど大切にしたいものごとを描いています。

おじいちゃんとおばあちゃんが若い夫婦だった頃の色あせた写真、大きな丘から自転車でびゅーんと下っていく開放感、窓をぽたぽたとノックしていく雨粒たち、早起きして”やることリスト”をテキパキこなせる爽やかな気分、あるいはシンプルに、新鮮ないちごをたくさん買いにいくときのような。ありきたりだけど、かけがえのない、そしてときどき魔法のようにすてきにさえ感じられる出来事たち。

ウェス・アンダーソンの初期フィルムスコアへの親しみが、このアルバムに一風変わった要素をもたらしています。グロッケンのきらめく響き、心地よくかき鳴らされるギタレレ(ギターとウクレレを合わせた楽器)、森閑としたストリング、ホルンにピアノ、少しの口笛とドラムをなぞるブラシの音。このような入り組んだ構成にもかかわらず、綿密に練られたトラックは秩序よく鮮やかさを失いません。

今アルバムは全曲を通して、彼らのホームスタジオで録音されました。シンプルでやわらかなグッドテーストを生活のベースとしている彼らにより細かにデザインされたこのスタジオは、ミニマルでデザンインコンシャスなライフスタイルとしてライフハッカーやApartment Therapyにてフィーチャされています。

彼らのスタジオのように、このアルバムもまたモダン、ミニマルであると同時に暖かく柔らか、そして時には余計なものを取り去ってこそイマジネーションが湧いてくる、そんなことをおしえてくれます。

Alarms & Ringers

スマートフォン用のアラームと着信音を作りました。
無料ですので、どんどんダウンロードして下さいね。

iphone用の .m4r はこちらです:
bit.ly/lullaring

ベルのアイコンはこちらのサイトのものを使用しています:
The Noun Project

リンリン,
Shawn & Yoshimi

Experiments Around the House

We performed some small experiments with our instruments.
The song is “Walking on the Sidewalk” from our album “Elevator Music”. You can hear the whole thing for free here

Elevator Music

We’d like to propose a new kind of elevator music – one that makes you want to snap and clap, and talk to the stranger next to you.
We’d like to feel like floating up and down in a box held up by wires is a magical adventure.
But, we’d also like elevator music that sometimes makes you want to get out of the elevator and take a walk outside.
Lately most of the elevators in our city don’t play music, so we imagine songs like these when we ride them.

Favorite Stuff Blog

さいきん Tumblrにすきなもの、ことを載せています。

Lulla-Gifts

Lulla-Gift
お友達や家族のみんなへ、Lullatoneのメロディーをクリスマスにプレゼントしちゃいましょう!
好きなアルバムをダウンロードできるスペシャルコードを、12月25日にお友達のメールアドレスへお送りします。
お値段は$10で、mp3、 .aiff、 .wav、 .flac の中からフォーマットを選べます。

それからそれから。。。
あなたとお友達両方に、リリースされていないクリスマスソングのリンクをお送りします。
楽しい音楽を聞きながら、よいクリスマスを過ごしましょう!

お友達にダウンロードコードを送る- $10

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

Album to Gift
Recipient’s Name & Email
Your Name

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

Looping Lullabies

<a href="http://lullatone.bandcamp.com/album/looping-lullabies">Looping Lullabies by Lullatone</a>

よしみの弟に赤ちゃんが生まれました。
ちいさな姪のためにクラシックな子守唄を、スーパーねむねむに録音しました。
すべてのトラックに、お母さんのおなかの中の音、赤ちゃんが大好きなホワイトノイズなどたくさんのねむねむ、すやすやなエフェクトが入っています。
また、全トラックiTunesのリピート機能を使ってエンドレスにリピートして聞けるようになっています。

カバーアートは お友達でもあるSecondary Schoolに作って頂きました。

Interactive Alphabet App

新しいiPad アプリの音楽を作りました 。
Interactive Alphabetです。

とても楽しくて、英語の勉強にもなりますよ。
ニコくんも大好き!
App Storeにアップされてます。
Lullatoneが曲とサウンドエフェクトを作りました。BGMがこれです。

あと、おまけにiPhone用着信音も作りました!
よかったら、どうぞ:
Lullatone – Interactive Alphabet Ringtones

see you,
ショーン&よしみ

Dropophone iPhone App

iPhoneアプリを作りました。
ただですよ!
ダウンロードをしてみてください。

More Info »

Spinning Mobile Kit

ManuMobilesと一緒にモビールを作りました。
ハンドメイドで作られており、各パーツを取り外して自分が好きなように組み立てられます!

Get you own: $25 (+$3 shipping)